2012年12月17日

鉄道ダイヤ情報2013年1月号

DJ1301先々月に続いて、「鉄道ダイヤ情報」に記事を書いていますので、ご紹介しておきます。
12月15日に発売となっております♪


今回の特集は、「現代の車両基地・車両工場」ということで…
「近年の車両検修の潮流〜大きく進む『メンテナンスフリー化』と検査体制の刷新」
「通勤型電車から『カシオペア』、D51まで 首都圏の輸送を支える大宮総合車両センター」
「輝く『阪急マルーン』はこう塗られる!」
の3本を書いています。

特に、阪急の正雀工場を訪れたのは、高校生の時以来、30年ぶり。
その頃には、自動塗装装置はありませんでしたので、「男の子的に」楽しませていただきました(笑)

★鉄道ダイヤ情報公式サイト



DJ1301もう1冊。
学研から「学研ムック『おとなの鉄道図鑑』」が、今日17日に発売となっております。
コンビニにも配本されているそうなので、見かけられましたら、ぜひお手に取ってみてください。

この本は…まあ、いろいろありまして、言いたいこともあるのですが、聞きたい方は、ぜひ酒の席で(笑)

★学研公式サイト・学研ムック「おとなの鉄道図鑑」





この記事へのコメント
いやぁ〜、twinsさん、働くねェ…。
どんどん仕事、増えてるよね!
で、貯金も増えてるよね!(笑)

オナカの脂肪は…増えてる??(笑)
Posted by ねこくま at 2012年12月18日 17:16
★★★ねこくまさん
お腹の死亡は…じゃなくて脂肪は、対して変わってません(涙)
貯金は、どこへ消えたのやら、さっぱりわかりません〜♪
Posted by twins at 2012年12月19日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。