2012年02月25日

鉄道テーマ検定公式ガイドブック

newwork_keintei.jpg今週は某誌(笑)の大物原稿に追われておりました。
何せ、2月は日数が少ない。月末、モタモタしていると、すぐ首がしまってきます…(^_^;)


そうこうしているうちに、今年に入ってから一所懸命書いた原稿が、次々に本となって店頭に並んできました。
ありがたや。

2月28日には、写真の「鉄道テーマ検定公式ガイドブック1・新幹線」が発売されます。
その名前の通り、5月13日に第1回が行われる「鉄道テーマ検定」のガイドブックです。
出版社はネコ・パブリッシング

「新幹線全線全駅」のページを、栗原景さんと分担して執筆しました。
九州新幹線、東北新幹線、上越新幹線(+山形新幹線・秋田新幹線)が僕の担当です♪

ぜひ、お手に取ってみてください。



ミステリーコミック.jpg秋田書店の「AKITA TOP COMICS」シリーズ・「警視庁捜査一課十津川警部&トレインミステリーコミックセレクション4」です。

おお、ついにコミックの世界に進出!?

いえいえ…(^_^;)
これはミステリーをマンガ化した作品集。
この号では西村京太郎の「特急『富士』殺人事件」のコミカライズが掲載されているということで、「日本最高峰の特急列車だった『富士』」と題して、特急「富士」の歴史を僕が解説しています。

すでに、24日からコンビニなどに並んでいるとのこと。
こちらも、よろしくお願いします。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。