2011年03月07日

『わさお』初日!

わさお1.jpg3月5日は「はやぶさ」デビューを東京駅で見届けてから銀座へ回り。
「丸の内TOEI」で『わさお』の初日舞台挨拶を見てきました。


『わさお』とは青森県鯵ヶ沢町の焼きイカ店で飼われている、元は捨て犬だった秋田犬。
不細工な顔をしてるんだけど可愛いという、「ブサカワ」で名を知られるようになった犬です。

その、わさおの物語(ストーリーはフィクションですが)を映画化したのが、僕の映画俳優デビュー作(笑)『RAILWAYS〜49歳で電車の運転士になった男の物語』の錦織良成監督なのです。
主演は、わさお本人(本犬?)と、薬師丸ひろ子さん。
機関銃をぶっ放していた時代(笑)から知る、同世代の女優さんです。
しかし、今でも実物はきれいだったなあ〜♪



わさお2.jpgこれが、わさお…じゃなくて、着ぐるみです(笑)


で、映画の方は………泣けます。
錦織監督らしい、ハートウォームな作品です。
ぜひ皆様。ご家族ご近所友人知人、お誘いあわせの上、劇場へ!


ちなみに僕は出演しておりません(笑)
鯵ヶ沢で長い間、ロケしていたそうですが、去年4回も青森へ行った割には、ロケ期間だけちょうど避けたようなスケジュールでして…


映画『わさお』公式サイト ※音量注意







posted by twins at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ●文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソフトバンクの犬よりも「わさおくん」の方がめちゃりりしいですね。わさおくんの存在は以前からテレビでやっていて、知っていましたけど、映画になるとは思いませんでした。
今度はカビバラさんを主人公にした映画を作ってくれるとおもしろそうですう。たぶん、めちゃ喜ぶ人がいますね。
Posted by びゅんびゅん丸 at 2011年03月07日 23:36
秋田犬のわさおは可愛いけど着ぐるみの方は・・・(-_-;)
ちょっと気になっている映画です〜♪

※業務連絡
鉄道館・・・行きたい!!けど日程によって???でございますm(__)m
Posted by こあら at 2011年03月10日 00:41
★★★びゅんびゅん丸さん
わさおは、「野生のりりしさ」といいますか。
元野犬ですからね。

カピバラさんの映画…どなたかは、10回ぐらい見るに違いありません(笑)
Posted by twins at 2011年03月22日 09:48
★★★こあらさん
着ぐるみは…イマイチでした(苦笑)本物を見てみたいですね。
ぜひ、映画館へ行ってみてください。
「リニア・鉄道館」は近いうちに行かなければ。
Posted by twins at 2011年03月22日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。