2011年03月05日

「はやぶさ」デビュー

110305_0801~01.jpg東京駅21番線ホームは、えらいことになっております(苦笑)

今日は見学だけ。
「はやぶさ」を、というより、騒ぎを見に来ました(笑)

ま、いずれ乗ります。





posted by twins at 08:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ●鉄道と旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり東京駅だ。
凄い騒ぎになっているな。
頑張って見てきて下され。
我が家のベランダからも走る姿は見られるかな(^▽^;)>゛
時刻表、チェックしてみよう。
Posted by Crambom、 at 2011年03月05日 09:37
たまたま近所の友人が八戸へ帰省、八戸には停まらないのに“せっかくだから乗ってみたくて”と、はやぶさで帰省しました。
ホームが観客で大変なことになってて、きっぷを持ってる乗客である自分がなかなか列車に近づけず、乗り遅れるかと思ったとのメールが(笑)。

新青森からは在来&青い森で折り返して八戸へ向かうとのことで、何だかわたしが悪影響を与えてしまってるのか…と(笑)。
Posted by 中林20系 at 2011年03月05日 18:17
こんにちは。はじめまして。
はじめて投稿いたします。毎月RJを愛読しておりまして、いつも記事は拝見しております。
はやぶさのフィ−バ−はこちらでも人気でございます。当地のデパ−ト「りゅうぼう」では今日まではやぶさ開通を記念したフェア−を実施しております。昨日行ってまいりましたが、会場は物産関係が主では御座いますが、大変な人出で賑っておりました。
さっそく6月にはグランクラスに試乗したいと思います。
Posted by 竜神マヤブ− at 2011年03月07日 11:17
★★★Crambom、さん
東京駅へ行ってました。
「はやぶさ」そのものより「騒ぎ」を見物しに行ったのですが(笑)
Crambom、さんところから、新幹線が見えると、以前、書かれてませんでしたっけ。
1日3往復していますから、時刻表を確認してみてください♪
Posted by twins at 2011年03月07日 20:28
★★★中林20系さん
せっかくの、中林さんの悪影響ですものね(笑)
まあ「初物」を珍しく思う気持ちは良くわかります。
僕もヒマとお金があれば…
でも、N700系と同じで、数年のうちには当たり前の存在になるのですが。

5日の朝のホームの混雑は、かなりなものでした。
目撃はしていませんが、線路に転落した人が出て、ニュースにもなりましたし。
Posted by twins at 2011年03月07日 20:35
★★★竜神マヤブ−さん
こんにちは!
「鉄道ジャーナル」のご愛読、ありがとうございます。

「りゅうぼう」に記憶がありました(ゆいレールに乗りに行った時)が、沖縄の方でしたか!
そちらでも、「はやぶさ」への関心は高かったのですね。
スーパーでもフェアをやっていましたか。やはり鉄道がない土地だけに、余計、気になるのでしょうか。

僕はグランクラスにいつ乗れるやら…ぜひ楽しんできてください!
Posted by twins at 2011年03月07日 20:39
みのもんたがテレビでぜひ乗りたいと言っていましたし、ビ−トたけしも乗りたいみたいなこと言ってましたけど、どちらもグランクラスでお酒が飲み放題のことに関心がないみたいです。
あと地元のラジオではフルム−ンパスでは乗車できるのか?みたいなことを言っていました。
グランクラスは日本一贅沢な鉄道と報道していましたけど、カシオペアの方が贅沢で豪華っぽい気がします。
グランクラスには高いので乗ることはないと思いますけど、一般的に見ると、そんなにめちゃ高い運賃・料金ではないので、一度乗ってみたい人は多いのでしょうね。なかなか座席が取れないみたいです。
Posted by びゅんびゅん丸 at 2011年03月07日 23:50
★★★びゅんびゅん丸さん
地震で東北新幹線が不通になっているので、「はやぶさ」も当分、走れません…
復旧したら、僕もぜひ乗りたいです。
「出せない金額」ではないですし。。。
Posted by twins at 2011年03月22日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。