2010年04月01日

いかがでしたか?+プロフィール画像・4月

今年のエイプリルフールのネタ(笑)

申し訳ございませんが、過去に投稿した記事を含め、エイプリルフールの大嘘記事は全部、「下書き扱い」に変え、非公開としました(コメントと、そのお返事はこちらに移しました)。
4月1日が過ぎてしまったのに、いつまでも残しておくのも、おかしな話だなあ…と、今さらながら思い直しまして(^^;)
2011年4月1日の0時を過ぎたころ、新ネタも含めて、また一斉にお目にかけます(笑)


なお、1日ですので、プロフィール画像も交換しています。
今月は鉄道ジャーナル5月号の記事にちなみ、人気が高い?オスロ地下鉄1300系としてみました。


▼銚子電気鉄道に限らず、地方の公共交通機関は“疲弊”しています…
大嘘「ローカル線無料化」.jpg



ところで、今回の記事はもちろんエイプリルフールの冗談ですが、20%ぐらいは、こういうことになってほしいな、いや、なるべきだ、という僕の願いを込めました。
「公共交通機関・無料化へ」という話には、元ネタというか、ヒントとなった話があります。


岡山電気軌道、わかやま電鉄、両備バスなどを傘下とする「両備グループ」の代表・小嶋光信氏のオピニオンです。
公共交通に対する、もっともな意見と思いますので、よろしければ、ご一読ください。
こちらからリンクしています↓
両備グループHP・代表メッセージ





posted by twins at 23:59| Comment(12) | ●身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここはぜひtwinsさんに政権をとっていただいて実現を!

毎年恒例の企画、今年も待っていましたよ〜。(^o^)
Posted by panpapa at 2010年04月01日 05:53
mixiには昨日のうちから「日記更新」で上ってたので「あれ?」と思いながらも、やはりでしたか。www
Posted by 深夜勤務クン. at 2010年04月01日 08:21
こんにちは
あらま、エープリルフールですか。(苦笑)
極端な政策転換は行わなくても、先進国としては公共交通をもっと大事にした政策をしてほしいですね。
Posted by guy92 at 2010年04月01日 10:50
( ´艸`)プププ
「今年はどんなかな?」と、楽しみに見に来ました(笑)

ヒサに見せてみようっと♪
(今、おじいちゃん家にお泊まり中で日曜に帰ってきます)
タイトルくらいは、理解できるかも(*^m^*)
Posted by かぁか at 2010年04月01日 20:36
ちょっと!! twinsさん!!
マジでだまされたじゃん!!(笑)

仕事から帰ってきたダンナに「これ、ホントだと思う?」と聞いて
「そんなわけないじゃーん」と一蹴されましたとさ(笑)。

でも実現したらウレシイかも〜♪
Posted by ねこくま at 2010年04月01日 22:54
皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?


★★★panpapaさん
ありがとうございます。

けど、政権だなんて無茶を言わないでください。
僕みたいなぐうたらに、政治家は絶対、務まりません(^^;)
Posted by twins at 2010年04月02日 00:12
★★★深夜勤務クン.さん
もちろん、3/31のうちに仕込んでおいて、「下書き」としてアップしておいたのですが、それでもmixiには出るんですかね?
Posted by twins at 2010年04月02日 00:14
★★★guy92さん
毎年恒例の企画でして…年々、エスカレートしております(笑)

僕も、公共交通機関を中心に据えるべきと考えています。
一番大きな理由は、自動車による死亡事故の多さです。
人の命は、失われたら二度と還ってきませんから。
Posted by twins at 2010年04月02日 00:18
★★★かぁかさん
いつもありがとうございます。

ヒサくんが理解するには、まだちょっと難しいと思いますが。
また、どういう反応をしたか教えてください〜♪
Posted by twins at 2010年04月02日 00:20
★★★ねこくまさん
あれ、だまされていたんですか?(笑)
でも、中身についてはけっこう真剣に考えましたからねえ…
実際に行っても、おかしくない政策だとは思っています。
高速道路無料化より、よほど良いです。

ダンナには両備グループ代表のメッセージも見せてみてください。
Posted by twins at 2010年04月02日 00:22
今年のエープリールフール楽しみにしていたのに・・・・
たぶん、銀河の復活か、どっかのテレビ局でMCで登場!
と思っていたのですけど・・何だったのかなあ!!
銚子電鉄はもうすぐリニュアールですね。三崎町にジャスコも開店して銚子も少し活気が出てきましたね。
Posted by びゅんびゅん丸 at 2010年04月03日 00:26
★★★びゅんびゅん丸さん
今回は「社会派?」でした。
エープリルフールが終わったのに、いつまでも嘘記事を残しておくのも何なので、しまい込んでしまいました。すみませんm(_ _)m
銚子電鉄の新しい(といっても中古の中古車ですけど…)は、もうすぐ運転を始めることでしょう。
僕もまた、訪れてみたいです。
Posted by twins at 2010年04月03日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。