2010年03月25日

シークワーサージャム

100325_0757~01.jpgちょっと前に、銀座のわしたショップ(沖縄県物産公社)で買い込み、冷蔵庫で保管していたもの。
今日、開封しました。
一口なめると、ビタミンCが身体に染みわたるような気がします…
シークワーサー、大好きです。

ということで、毎度毎度のことながら。
ただいま、大物原稿がさっぱり書けずに七転八倒中です。
ビタミン不足もはなはだしいので、行き詰まると席を立っては、台所で、このジャムにスプーンを突っ込んでいます…(^^;)





posted by twins at 18:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ●身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

古代豚弁当とか、シークワーサージャムとか、スカンジナビアとか、楽しい記事が多すぎて、どこにコメントしてよいやらもうわかりません(笑)。

シークワサーは、美容にもよさげなので、女性でとしては興味しんしんです。爽やかで、身体にもよさそうですね。

お仕事、頑張ってください★


Posted by みどり at 2010年03月25日 21:07
お疲れ様です。
私もしんどいです(;´▽`A‘‘
twins兄さん(←心の中でこう呼んでました)の100分の1くらいの仕事量ですが、しんどいです(;´▽`A‘‘

シークワーサー
私も大好きです♪
さっぱり〜ビタミンC〜って感じで、心にも効きますよね^^












ただ、私の場合、サワーで頂きたいんですが(;´▽`A‘‘
Posted by かぁか at 2010年03月26日 00:24
シークワーサー、美味しいよねー!
沖縄に行ったとき、瓶入りの濃縮果汁を買ってきた記憶が…。
もちろんもうとっくになくなってますけど。

もうちょっと安かったら最高なんだけどなぁ。。。(←ビンボー人発言。笑)
Posted by ねこくま at 2010年03月26日 19:56
札幌でも売ってますよ!オーロラタウンの中にわしたショップがあります。沖縄では2リットルのシークワーサージュースが200円前後でサンエーやかねひでで売っていたりします。(今の時期だけ?)
現地では冷やしレモンとか呼ばれています
沖縄の名産ですけど、年によって取れる量が限られて、収穫が少ないとジュースやジャムが作られなくなったりします。
シークワーサーのジャムとってもおいしいですよ。
ところで、沖縄ではミルクジャムとか売っていないので、お土産に持って行くとめちゃ喜ばれます。
Posted by びゅんびゅん丸 at 2010年03月26日 20:15
★★★みどりさん
ご遠慮なく、片っ端からどんどんコメントしてください〜♪(笑)

僕はシークワーサー、好きですよ。美容にいいし…(笑)
何だか、食べると元気になる気がします。
Posted by twins at 2010年03月27日 21:27
★★★かぁかさん
僕の場合、仕事の量が多いというより、なかなか仕事が進まなくて、しんどい思いをすることが多いので…(^^;)

シークワーサーはビタミンCの含有量が半端じゃないみたいですね〜
すっきりするような気がします。

サワー? 飲み過ぎないように…(笑)
Posted by twins at 2010年03月27日 21:29
★★★ねこくまさん
瓶入りの濃縮果汁、僕も欲しかったんですけど「わしたショップ」では売り切れていて…
たくさん入っていてお得な、大きなやつがあればよかったんですけど。
少々、値段が高くても、買いたくなります。
Posted by twins at 2010年03月27日 21:31
★★★びゅんびゅん丸さん
札幌にも「わしたショップ」がありましたか。
僕は沖縄で「バヤリーズ」のシークワーサーの1.5リットル入りをスーパーで見つけて、ホテルでガブガブ飲んでいました(暑かったし…・笑)

シークワーサーは収穫量が少ないみたいですね。
「元気が出る食べ物」として僕が好きなのは、南のシークワーサー、北のギョウジャニンニクなのですが、どちらも手に入りにくいかも。

沖縄ではミルクジャムを売っていない?
じゃあ、北海道でたくさん買い込んで持っていけば、儲かるかも(笑)
Posted by twins at 2010年03月27日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。