2010年03月09日

鶏だんご鍋〜♪

100309_1922~01.jpg100306_2031~01.jpg引き続き?「サンレッド」ネタで…(^^;)

溝の口のスーパーへ買い物に立ち寄ったら、「鶏だんご」を売っておりました(^_^)v
便乗したなあ〜「東○ストア」(笑)

もちろんお買い上げとなり、今日、「鶏だんご鍋」を作りました。
京水菜、丹波しめじ、男前豆腐店と京都づくし(?)の具材を揃えて。
“命のだし”+昆布+あごだし+塩で味付けと、「塩ちゃんこ風」にしてみました。
うまうま♪

ただ失敗だったのは、有り合わせの「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を放り込んでしまったこと。
やっぱり柔らかすぎて、崩れてしまいました…
次は、もっと硬派の豆腐にしなければ(←まだ、材料が余ってるらしい





posted by twins at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ●身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は「鶏タンゴ鍋」のおかげで、鶏団子鍋は作れるようになりました(笑)

あのマップの、キャンペーン参加店の中だったら、どこがオススメ?
まちつくのスタンプ押しついでに行きたいかな〜♪
あと、東急電鉄ってフリーきっぷみたいのはないんですか?
教えてくれくれくんですみません(;・∀・)
Posted by よーし at 2010年03月10日 13:46
★★★よーしさん
> キャンペーン参加店の中だったら、どこがオススメ?
そうですねえ。「地鶏 黒木屋」は新しい店ですが、鶏料理専門店ですから鶏だんご鍋も期待できるでしょう。
それか、サンレッドでもおなじみ「たまい本店」でしょう。基本、居酒屋なので、お連れさんと一緒なら、こちらへドゾ。

> 東急電鉄ってフリーきっぷみたいのはないんですか?
すみません。社長に成り代わりまして?お詫び申し上げますが、無いんです。。。
がむばって、モバスイで回ってくださいまし。
Posted by twins at 2010年03月10日 14:03
サンレッド、全く知らなかったんですが(=ウチ、TV無いんです)、リンク先で拝見しました。面白いですねぇ!
我が街を舞台としたヒーローも出てこないものか…。

で、設定に何か覚えがある気がして、更に原作者名に覚えがある気がして調べたら…『仮面レンジャー田中』を描いてた方なんですね。
『田中』連載時、そのコミック誌(休刊)を買ってて、好きなコミックだったんですよ。プレゼントで『田中』Tシャツも貰ったし(笑)。

咲く夜はウチも感化されて『鶏だんご鍋』にしました。ちょうど雪降ってて寒かったし。
タイミング好いご紹介、ありがとうございました(笑)。あ、にこ玉丼も作らなきゃ♪
Posted by 中林20系 at 2010年03月10日 14:46
★★★中林20系さん
「サンレッド」はあまりにローカルで笑えますが、他の町にお住まいの皆様にも好評のようです。ローカル万歳!(笑)

逆に僕は、くぼたまことの他の作品のことを知りませんでした。
そういうところに、中林さんとの接点があったとは。
これからも「天体戦士サンレッド」と川崎市高津区をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨日は、ぜひ鍋を食べたいような天気でしたねえ…もう、こんな日は「鶏だんご鍋」しかありません!(笑)
ニコタマ丼。ぜひ作ってみてください♪
Posted by twins at 2010年03月10日 19:39
mixiのサンレッドコミュで、例のマップ話題になってますよー!
貴重なものをありがとうございました(*´∀`)

高津区役所のレストランたかつに、ヴァンプさまがサプライズで来店したらしいす。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51134839&comment_count=46&comm_id=304969
Posted by よーし at 2010年03月12日 18:28
★★★よーしさん
mixiのコミュ、見てきました〜
あのマップ、かなり人気のようですね。
ぜひ、役立ててください(笑)

実は11日は、高津区役所のレストランには行かなかったのです。
「それよりも確定申告の書類、書かなきゃ…」と殊勝にも考えてしまったので…惜しい事しました。
昨日も溝の口へ行ってたのですけど、18時前には引き上げてしまい、結局、ヴァンプさまには会えず…
Posted by twins at 2010年03月13日 07:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。