2010年03月08日

高津区「サンレッド」で暴走?(笑)

100308_2137~01.jpg100308_1302~01.jpg川崎市高津区が誇る?コミック&アニメ天体戦士サンレッドでありますが、最近、高津区役所とのコラボが次々に行われております。

アニメのエンディングに区長以下、区役所の皆さんが登場するのはまだまだ序の口溝の口。
1日消防署長など、区のイベントでヴァンプ将軍が引っ張りだこになってます。
お呼びがかかるのがサンレッドではないところが、やはり人を見る目があるというか(笑)


ついには「聖地マップ」(写真右)を区役所が作ってしまう始末(笑)
先日、秋葉原でヴァンプさまが自ら配ったのに続き、今日からは区役所と高津市民館で配られるということで、もらってきました。
表紙がアニマルソルジャーであるところが、高津区のフロシャイム支持の姿勢を示しております(笑)

溝の口のお店5軒では、3/27までオリジナルの「鶏だんご鍋」が食べられるキャンペーンをやっております。
もはや「鶏だんご鍋」は溝の口名物となりました♪

地元住民としては面白くてしょうがないです。こーゆーノリは大好きであります。
住民税を払っているかいがあるというか(あ、確定申告しなきゃ…)

もう高津区役所は誰にも止められません!(笑)


天体戦士サンレッドと連携した区セールス事業(高津区公式サイトより)





posted by twins at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ●文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よく分んないけど、このウサギみたことある。
なんで高津区とコラボしているんだ?
なんで鶏だんご鍋なんだ?
なんでダイワハウチュなんだ?   それは違う(^▽^;)>゛
Posted by Crambom、 at 2010年03月08日 23:22
そういわれてみれば、なんで高津区役所の方とか出てくるんでしょうねぇ?
フロシャイムがあるのは高津区? 
あ、溝ノ口っていうのは高津区なのね! googleマップで検索して初めてわかった。
レッドさんは照れ屋だから、そういう華々しいイベントは嫌いそうよね(笑)

twinsさんがサンレッドのエンディングに出る日を心待ちにしている私です(^m^)
あれ、どうやったら出られるん?
Posted by よーし at 2010年03月09日 10:00
> Crambom、さん
http://www.sunred.jp/
ここでアニメが見られますのだ( ´ー`)ノ
Posted by よーし at 2010年03月09日 10:02
★★★Crambom、さん
このウサギは「ウサコッツ」と申しまして、世界征服を企む悪の(笑)組織「フロシャイム」川崎支部の怪人でございます(笑)

んで、この「天体戦士サンレッド」の舞台が、リアルに川崎市高津区なのですよ。
オープニングから、あまりにリアルなご近所の風景が出てきて、地元民はそれだけで笑えます。
「鶏だんご鍋」はですねえ。アニメのエンディングでフロシャイムの皆さん(=いい人ばかり)がこの鍋を囲んでいるんで、有名となったのです。
Posted by twins at 2010年03月09日 12:29
★★★よーしさん
溝の口をどこだと思っていたのですかあ?(笑)
サンレッドの舞台は、川崎市高津区溝口、およびその周辺でございます。
レッドさんはですねえ、やはり現在の就労状況が区のイベントにはふさわしくないかと(笑)
確定申告をして、町内会にも入っているヴァンプさまの方が適任です。

僕がエンディング? 無理でしょう。
あの映像は、区役所とかお店は別として、どうやらイベントの時などに撮影しているようですので…
Posted by twins at 2010年03月09日 12:33
★★★よーしさん再び
解説、ありがとうございますm(_ _)m
ということでCrambom、さん、ギャグがお嫌いでなければ、ぜひ(笑)
Posted by twins at 2010年03月09日 12:35
なるほど、川越支部があるんだ。
1話だけ見たけど面白い漫画だね。
お料理まで出てくるのが良いわ。
ニコタマ丼、今度作ってみようかな(^▽^;)>゛
Posted by Crambom、 at 2010年03月09日 23:05
★★★Crambom、さん
なかなか面白いでしょ?
高津区では、日々壮絶な善と悪の戦いが繰り広げられているのです(笑)
ニコタマ丼、ぜひ作ってご披露ください〜
Posted by twins at 2010年03月10日 08:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。