2009年10月26日

傘二本、お亡くなりに…

091026_2323~01.JPG台風接近。
今、丘の上大字崖っぷちの我が家周辺は、風が吹き荒れています。

先ほど、予約していた整骨院へ行こうとしたら…玄関を出た瞬間、突風にあおられて、傘が1本、逝ってしまいました…(-"-;)
気を取り直し、別な傘を差して、ちょっと歩いた歯医者さん(←いきつけ)の前で…また一瞬の突風にあおられて、その傘もお亡くなりに…

しょうがないので、コンビニまで骨が折れた傘を差して頑張って歩き、新しい傘を買って、駅前の整骨院へ。
道々、ビニール傘の死屍累々…


帰り道。また歯医者さんの前(←風の通り道になっとるなあ…)で、新しい傘の骨もひん曲がり、危うく「3本目」になるところでした。。。
仕方ありません。明日は幸い?「小物金属」のゴミ収集日。
川崎市環境局に供養していただきましょう…





posted by twins at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ●身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大損害ですよね。傘も安いビニール傘だと惜しくないけど、高い傘だとちょっとショックですよね。
そんなときは傘を差さずにレインコートとかのほうがいいかもです。
風の強い雨の日には外に出ないのが一番いいですね
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年10月27日 11:56
★★★びゅんびゅん丸さん
惜しい傘を亡くしました…(笑)

そんなに高い傘じゃないんですけどね。1本はコンビニで買ったやつだし。
レインコートは…あまり着ている人いないしなあ。
僕はふつう、雨の日は外出しないのですけど、昨日は鍼の予約を入れてたので。
Posted by twins at 2009年10月27日 21:25
環境局ではフロシャイムの怪人が働いてるかも…
すみません、つい「川崎」と聞くとそればかり連想してしまう。。
天体戦士サンレッド第2期、好評放映中ですし(^_^;)
Posted by よーし at 2009年10月27日 22:23
★★★よーしさん
あ〜、フロシャイムの怪人たちですか?
ふつーに、そのへんのコンビニとかでバイトしてますよ。
環境局でも働いているかもしれませんねえ。彼ら、真面目だから、評判いいんです。
ヴァンプ将軍は、よく溝の口の駅前でチラシ配りしてますし(←マジで
サンレッド? ったく。あの野郎、困り者で…


川崎市高津区民の平均的な意見です(笑)
Posted by twins at 2009年10月28日 00:08
すいません、悲しいお知らせなのに、つい笑ってしまいました。。。
「惜しい傘を亡くしました」って…ゲハゲハ!!

とりあえずtwinsさんが傘と一緒に飛ばされなくて良かったです。
twinsさんはウッカリすると飛ばされるほど細くて小さいから気をつけて下さい。(笑)
Posted by ねこくま at 2009年10月28日 18:00
★★★ねこくまさん
本当に、惜しい傘を…ウケました?(笑)

あの時の風は、「あ、それほどじゃないかも…」と油断させといて、突然、吹き付けてくるという、悪質?なものでした。
おかげで、痩せてスマートな僕も、吹き飛ばされそうになりましたよ(笑)
Posted by twins at 2009年10月29日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。