2009年10月25日

東へ西へ・鉄道取材日記/更新しました


淡々と終わってしまった、小田急の急行の取材を終え、関西へ向かう前に新宿駅で一服。

鉄道ジャーナル(RJ)ロングラン通勤急行取材・「ロマンスカーカフェ」






posted by twins at 23:59| Comment(4) | ●身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
駅カフェの情報を本にしたら以外と売れるかも知れませんネ
発寒中央駅にもパン屋さんと併設したカフェがあったように思います
そこからは電車とかよく見えます
阪急梅田駅のカフェはけっこう有名ですね。
あと横浜に行ったとき、歌でも有名な山手のドルフィンに行ったこと
ありましたけど、その時間は貨物列車は走っていませんでした。
ソーダ水を注文して、はたして貨物列車が見えるかどうか試したかったですけど、試せませんでした←変な人に思われそうですのでたぶん試さないかもしれませんが。

Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年10月29日 12:55
私もこの場所は好きです。特にロマンスカーで箱根へ行く前のひと時はここで軽い食事してロマンスカーの車内でもまた何か食べるのは贅沢か!
Posted by 開運skyliner at 2009年10月30日 10:03
★★★びゅんびゅん丸さん
「エキナカ」のガイドブックはありますが…店の席から鉄道が見える。
つまり「トレインビュー」の店だけを集めたガイドブックは、まだないはず…と思うておりますが(笑)

横浜・山手の「ドルフィン」ですか。
どんなところか、具体的には知らないですけど、貨物列車が見えるとあっては捨て置けません(笑)
一度、偵察に行ってみましょう。
Posted by twins at 2009年10月30日 23:26
★★★開運skylinerさん
ここは、鉄道好きにはおすすめのカフェですよね。
ロマンスカーに乗る前など、ぴったりですね。
目の前に停まるので、乗り遅れる心配もないし(笑)
僕もつい、長居してしまいます。
Posted by twins at 2009年10月30日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。