2009年03月20日

「のぞみ138号」

090320_1932~01.JPG●新大阪19:17→新横浜21:34(乗車中)

まだ、鼻グジュグジュのまま、帰京です。
一週間なんて、あっという間ですよね。。。(やや涙


ところで、この「のぞみ」にて。
たぶん初めて、N700系の「電源」の世話になりました。

いえ、この投稿をしたかったのに、携帯の電池が切れかけておりまして。
助かりました。





posted by twins at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ●鉄道と旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらま。風邪はやってますね〜微熱状態が続いている人がまわりに多いです。どうぞお大事に!!

・・・そして。
私もちょうど帰郷中!豊中の様子はいかがでしたか?
現在の帰郷先が大阪府じゃないので、さっぱり都会の様子がわかりません(笑)

Posted by tiger_eyes at 2009年03月20日 23:44
★★★tiger_eyesさん
ありがとうございます。
ですが、しつこい風邪で、なかなか本調子になりません。。。

豊中と言っても、千里中央ですが(笑)
そんなに変わらないような、ちょっと変わったような…んなとこです。

> 現在の帰郷先が大阪府じゃない
そうですか。じゃあもう大阪人じゃない?(←そういうことではないと思う・笑)
Posted by twins at 2009年03月22日 14:50
おつかれさまです。本州では花粉が飛んでいますね。大変ですよね。
新幹線といえば、短大時代の後輩が新幹線車内で売り子をしています。
神奈川に移住して、車内販売をしていて、結構揺れて大変だって言っていました。今も仕事しているかはわかりませんけど、制服がかわいくてたまに私用でたまに着てるんだ!って言っていましたけど、そんなの着てて見つかったら怒られるよ!っていいましたけど。
結構仕事がハ−ドで電車にのるときワゴンを転倒させてしまって、ホ−ムと車両の間に商品を落としてしまって発車が5分遅れてしまって、始末者書かされたとか言っていました。 
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年03月24日 15:01
★★★びゅんびゅん丸さん
僕は花粉症ではないので、この季節、怨まれそうなほど平気です(笑)

新幹線をはじめ、車内販売の仕事は大変だと思いますよ。
おっしゃる通り、揺れて狭いところを重いワゴンを押して回らなければならないのですから。

でも、利用する方は、車内販売が楽しみだったりします。
新幹線でもよく、コーヒーなどを買って飲みますから、後輩さんから買ったことがあるかもしれませんね。
Posted by twins at 2009年03月29日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。