2009年03月20日

阪神なんば線開業!

090320_1612~01.JPG090320_1559~01.JPG相変わらず風邪が治らず…という理由でぐずぐず。
WBC韓国戦快勝を見届けてから(^^;)、三宮へ向いました。

三宮から奈良まで乗り通す元気はなく(^^;;;;;
新線区間や、尼崎での増解結。
阪神を走る近鉄電車、近鉄を走る阪神電車(違和感たっぷり・笑)など、ポイントを押さえて、サクッと見て回りました。





posted by twins at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ●鉄道と旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃるほど、阪神の尼崎から新しい線路ができたんだ。
祖父さんっちから自転車でいける距離だな。
でも、あの辺から奈良に行くことも少ないのでは・・・( ̄  ̄;)
でも、難波ならありだもんね。
そうそう、ニュースに色んなゆるキャラが来てるって書いてあったけど見た(゚∀゚*)b
Posted by Crambom、 at 2009年03月20日 22:10
★★★Crambom、さん
正確には西九条〜難波が新しく開業し、三宮方面から難波、奈良へ乗り換え無しで行けるようになりました。
まあ確かに、阪神間から奈良へ行く(あるいはその逆)ということは少ないかもしれませんけど、難波へ行き来するのには、ずいぶん便利になりました。

ゆるキャラ大集合は見ていませんが、電車で隣りに座った人が、デジカメで撮ったゆるキャラの写真を見ていました(笑)
Posted by twins at 2009年03月22日 14:46
三宮とか元町って地下の電車は複雑ですね。梅田ゆきでも阪神なのか阪急なのかよくわからないですし、経路も複雑です。しかも地下街も複雑であのあたり歩くとめちゃ方向音痴になります。三宮から奈良までいけるのならめちゃ便利ですよね。奈良も行ってみたいですね。奈良のドリ−ムランドも行ってみたいし、奈良ファのらくだも見てみたいし、鹿も見たいし!三宮から特急電車とかあるといいですよね。できればロマンスカ−みたいのがいいです   
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年03月24日 16:20
★★★びゅんびゅん丸さん
お返事遅くなりましたm(_ _)m

神戸の鉄道は、狭いところに集中して走っていますので、位置関係を把握するのが難しいかもしれません。
大阪へ向かうのは“好み”や目的地に近い駅がある線を選べば、それでいいのですけど。

神戸〜奈良間直通する需要は、それほど大きくはないとは思いますけど、直通してくれれば便利にはなります。
近鉄から座席指定の特急が阪神、山陽へ乗り入れる構想もあるようですよ。

ちなみに、奈良ドリームランドは2年ほど前に閉園になりました…
Posted by twins at 2009年03月29日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。