2009年03月18日

「後ろ、後ろ!」

090318_1729~01.JPG季節の変わり目です…という理由にして。

風邪気味です。身体、だるいです。
でも、仕事はせねばなりません(涙


だんだんイライラしてきました。

今日、僕の本籍地である、豊中の市役所の某出張所へ立ち寄りました。
戸籍抄本を取りにです(使用目的は秘密♪)

で、ベンチに座って順番を待っていると。
カウンターの前で、若い男性(でもスーツ着ている)が何か探しています。
そのうち、カウンターの下に貼ってあった、ポスターを剥がそうとし始めました(ええっ?)

「領収書、もらいました?」
挙げ句の果てに、窓口の人に尋ねる始末。

イラッとした僕。
思わず「後ろ、後ろ!」

紙切れ1枚の領収書(レシート)は、男性の靴のすぐ後ろに落ちていたのでした…(-"-*)
ポスターの後ろに落ち込んだなんて発想ができるんだったら。
まず、自分の後ろを見んかい!

…いけません。風邪の悪化のせい?です。





posted by twins at 19:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ●身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
役所に行くとたまにイライラしますよね。職員さんの対応が!
並んでいてやっと番になったら、担当の人が変わって、対応が要領を得ないダメ男くんになって、いちいち上司に聞きに行く、それも結構年配そうな人で今まで何の仕事やってたかわからないけど、本当に職員ですか、って言いたくなるほどで、いちいち上司にお伺いを立てて、結局その人では話にならなくって、上司が対応にあたりました。そしたらなんともう5時!上司とある程度話がまとまり、またそのダメ男くんが引継ぎ対応で、やっと申請書類をもらいました。でもそのダメ男くんは、早く帰りたいらしく、びんぼうゆすりをして落ち着きがなかったです。
時計をいちいち確認していて、あまりよい感じの人ではなかったです。
役所にはこうゆう人いますね。
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年03月19日 13:57
関西の乗り放題キップはたしか、サンサンサンフリ−キップとかだったような気がします。関西だけではなく、紀伊半島とか名古屋まで行けたのでめちゃいいキップでした。
スルット関西キップが存続していれば、1回使ってみたいですう。京都や奈良も行ってみたいです。
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年03月19日 14:03
★★★びゅんびゅん丸さん
今回のこの話は、市役所の人ではなく、すかたんな来客の話ですが。

最近、僕はそれほど腹立たしい思いをしたことがないのですが、役所というところには、たまにおっしゃるような役人がいます。
巡り合わせが悪いと、とんでもない目にあってしまいますが、こちらはたまったものではないですよね。
僕は昔、ちょっとだけ役人の世界にいたことがあります。
公務員のうち9割ぐらいは優秀で真面目な人と言っていいでしょう。
ところが1割は、どうしようもない人がいるのですよね。。。

> サンサンサンフリ−キップ
「3・3・3フリーきっぷ」ですよね。
確かに発売終了になってしまいました。
関西全域ではなく、名鉄、近鉄、南海が乗り放題というきっぷでした。
Posted by twins at 2009年03月22日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。