2009年03月14日

「のぞみ215号」

090314_0917~01.JPG●新横浜 9:19→新大阪11:36(乗車中)

昨日の深夜から大荒れの天候で、どうなることかと思いましたが、東海道新幹線は平常運転です(今のところ)

でも、それ以前にねみぃ(-.-)zzZ
昨日というか今朝、原稿が書き上がったのが4時。起床は6時…

ということで、お休みなさい…新大阪行きですから、安心です(笑)
あ、今日がダイヤ改正初日ですけど、もうどうでもいいです(^^;)





posted by twins at 09:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ●鉄道と旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日のNHKで富士はやぶさの九州からの東京行の
ドキュメンタリー番組みました。
色々な人の様々な思いを乗せて走り続けたのですね。
車掌さんのことも中心に放映されて、思わず涙してしまいました。
Posted by ひろかず at 2009年03月15日 07:20
★★★ひろかずさん
NHKで、ドキュメンタリーをやっていたようですね。
「もちろん」見ていません。
大阪人なので、九州特急にはそれほど思い入れがないことと、やはり、そういう番組を作るのなら、何も廃止に時期を合わせなくてもいいだろう、という思いがあるからです。
Posted by twins at 2009年03月15日 10:43
ブル−トレインが廃止って北斗星も廃止になるのかと思ったら、ちゃんと走っていますし、サンライズ特急の寝台も廃止ではありませんよね。
でも東京駅すごい人でしたね。3000人も集まったらしいですね。同じ渋谷でのライブをやったレミオロメンは6000人でレミオロメンの圧勝!
2つのうちどっちにするのかって選択を迫られたら、もちろんレミオロメンです。でもあんな混雑で列車を見送ったら、息切れしそう。まりもがなくなったときも、あんなホ−ムに人はいませんでした。
 新幹線ってよく寝られますよね。めったにいないけど、新千歳空港からの快速で札幌で寝過ごして、岩見沢まで行って、車内改札で起こされている人を見たことがあります。快速で乗っていたのにいつの間にか特急に化けてしまって、特急券と乗り越し運賃を払っていました。
寝過ごして東京駅へ戻らないように注意して下さいね。ちなみにウチの知り合いは高速バスで寝過ごして車庫まで連れていかれたそうです。
気がついたら、車庫で燃料を入れていたそうです。でも運転手とはお知り合いだったそうで、そのまま運転手さんのクルマで送ってもらったそうでした。
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年03月16日 12:40
今回の「西大宮駅」開業には来なかったんですね(T∀T)
まあ、こ〜言っちゃなんですが、カントリー駅ですから。
西大宮駅から3つ目が今度の朝ドラの地、川越になります。
お墓参り、いってらっしゃ〜いヾ(´∀`*)ノ
Posted by Crambom、 at 2009年03月16日 20:49
★★★びゅんびゅん丸さん
> ブル−トレインが廃止
正確に言えば、東京駅発着の列車がなくなったということで、そういう報道だったと思いますけど、勘違いしてしまう人もいそうなほどな、大騒ぎでしたねえ。。。
あまり、感心はしないのですが、「最後」となると人が集まるものです。
レミオロメンがもし、解散するとなると、いきなり“にわかファン”が集まりそうなのと、同じことです。

僕は最近、寝過ごしはあまりしませんよ。
そんなに、ぐっすりも眠れませんしね。車内放送で目が覚めてしまいます。。。
高校生ぐらいの頃は、よく自宅最寄り駅を寝過ごしましたが…(^^;)

ちなみに、寝過ごしても、車掌さんに「わざとじゃない」と認めてもらえれば、本来の下車駅まで無料で戻れます。そういう決まりになってますよ。
Posted by twins@OSAKA at 2009年03月16日 21:15
★★★Crambom、さん
> 「西大宮駅」開業には来なかったんですね
申し訳ございませんm(_ _)m
新しい駅には、チャンスがあれば降りてみたいと思っているのですが、なかなか…越谷レイクタウンも、まだです。。。
川越も、何回も言ってるようで、駅前しか知りません…(^^;)
Posted by twins@OSAKA at 2009年03月16日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。