2009年03月12日

「カンパニュラ」の花

090312_2055~02.JPG090312_2055~01.JPG“溝の口の歌姫”平原綾香さまの「カンパニュラの恋」の「カンパニュラ」は、これです。
「カンパネルラ」と思ってた人、手を上げなさい(笑・宮沢賢治かっ!)

丘の上駅前の花屋の親父さんは、江戸っ子ちゃきちゃきで、非常にいいキャラクターをしていて大好きなのですけど。
先日、その店先に、この花の鉢が10個ほど並んでたのを見かけました。
それが数日のうちに2個にまで減ってしまい、つい慌てて買ってしまいました(^^;)
700円也。

親父さん曰く、「人気あるよっ!この花!」。
やっぱり、溝の口の隣の駅前だけあります(←それだけではないと思うけど・笑)


カンパニュラ(ツリガネソウ) wikipedia





posted by twins at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ●身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カンパニュラの花きれいですよね。富良野でロケされた風のガ−デンで有名になりましたね。今年の春ごろからテレビでロケされたとこが、一般公開になります。ぜひ行ってみようかと思っています。
溝の口って、南武線でしたっけ?近くに前の職場の先輩が離婚して、今、向ヶ丘遊園の近くに住んでいます。昨年行ったときは、バラ園を見に行きました。付近は東京に近いわりには自然があるところですね。
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年03月13日 14:12
綾香さまの「カンパニュラの恋」はとてもステキですよね。
初めて聴いたのは「風のガーデン」を見たときで、
映像もものすごくきれいだったので感動したのを覚えています。

…綾香さまのアルバムを買おうか、
それともJUJUにしようか…今、迷っております。
最近JUJUにハマっているのです。
(いちばんハマってるのは「カピバラさん」だけどね。笑)
Posted by ねこくま at 2009年03月13日 20:49
★★★びゅんびゅん丸さん
僕も最初、カンパニュラって何? と思ってました(^^;)
実は「風のガーデン」は1回も見ていないんですよ。。。倉本聡が嫌いで(笑)

溝の口は、東急田園都市線と南武線の乗換駅です。
向ヶ丘遊園は隣りの区になりますが、まあ近いですよ。

> 東京に近いわりには自然がある
あはははは。
僕の家の周りも自然が多くて…いろいろ大変です(笑)
Posted by twins at 2009年03月13日 22:19
★★★ねこくまさん
そう、素敵ですよ♪ 僕が作曲した訳じゃないですけどね(笑)
当然、綾香さまのアルバムを買うべきです(←強制?
買わないと、後悔しますよ…たぶん。

何だったら、僕が勝手に発注して、ねこくま家に送るよう手配しましょうか?
もち、代金引き替えで(金は出さん・笑)
Posted by twins at 2009年03月13日 22:22
はーいっ(←手を上げました)

紫色のかわいい花ですね。
Posted by tiger_eyes at 2009年03月15日 21:42
★★★tiger_eyesさん
やっぱし(笑)

わが家があまりに殺風景だったので、買ってみました♪
Posted by twins@OSAKA at 2009年03月16日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。