2009年03月09日

「周遊きっぷ」購入

090309_2222~01.JPGさあ、確定申告ウィークです!…え、もうとっくの昔に始まってる?(^^;)

やっと、2日間ほどヒマをひねり出したので、明日から取りかかります。
提出目標、13日!


そうでなくても、3月は(も?)いろいろ忙しいです。
取材出張も近づいてきました。
今回は、諸々の用向きも併せて関西をあちこり巡るので、「のぞみ」の特急券と一緒に「周遊きっぷ」を土曜日に購入しました。
「京阪神ゾーン」です。

僕などは「周遊券」で育った世代ですので、跡を継いだ「周遊きっぷ」も、できるだけ使うようにしてやりたいです。
1月の山陽方面出張でも、「広島・宮島ゾーン」を使いました。





posted by twins at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ●鉄道と旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フフフ…。
確定申告はとっくに終わりました。
もうすでに還付金も戻ってきました。
フフフフフ…。
(と不気味な笑いを残して去っていく…。笑)
Posted by ねこくま at 2009年03月09日 23:06
税務署へ行きましたら、e-Taxの研修(?)を受けながら申告しました。
Posted by 岸田法眼 at 2009年03月10日 00:27
今では本州担当の営業の人はレンタカ−で回っていますけど、昔は周遊券を使って外回りしていた!って聞いたことがあります。2週間ほど営業で廻るには周遊券が一番安かったそうです。ロ−カル線の本数も比較的多かったので、便利だったようです。中には車中でたまたま話していたら意気投合してしまい、なんとその人が社長さんで取引に結びついたっていうこともあったそうです。周遊キップってなかなかいいんですけど、片道JRしか使えないのがネックです。
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年03月10日 15:25
★★★ねこくまさん
間に合えば、いいんです。間に合えば!(笑)
それに、早くお金が返ってきたところで、使っちゃうだけだしね(←負け惜しみ
Posted by twins at 2009年03月10日 20:58
★★★岸田法眼さん
e-Taxは5000円しか控除がないのでは、する気にはなれません。
そもそも、Windowsにしか対応していないのでは、最初から問題外です。
Posted by twins at 2009年03月10日 21:00
★★★びゅんびゅん丸さん
ローカル列車の本数は、今の方がかえって多いのですけど…得意先が町中から郊外へ移転してしまったのでしょうか?
> 片道JRしか使えないのがネック
そうなんですよね、北海道とかだと。
ちょっと、仕事で使うには不便かもしれません。
本州からだと、往復飛行機+北海道内だけのフリーきっぷという方法も取れますが。
Posted by twins at 2009年03月10日 21:04
得意先が随分郊外へ移転したみたいです。市街地は土地が高いので
広い土地のある郊外へ移転したとこ多いです。それにトラックが出入りするので、市街地だとめんどうな様です。
ロ−カル線って昔よりも本数が増えているんですね。昔より減っているとばかり思っていました。
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年03月11日 13:01
★★★びゅんびゅん丸さん
> 得意先が随分郊外へ移転したみたいです
やっぱり、そうでしたか。郵便局などと同じですね。
郵便局は市街地から窓口が消えて不便になってしまうケースも多々あるようですけど、小売でない、ふつうの会社なら、そういう考えも出てきましょう。
> ロ−カル線って昔よりも本数が増えている
沿線に産業が多い幹線の普通列車ということなら、国鉄の時代から比べれば、概してそういう傾向にあります。
Posted by twins at 2009年03月11日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。