2009年03月05日

BATADENに乗りたい

090305_2332~01.JPGそうそう忘れてましたけど、今日、往復ハガキを出して、↓これに申し込んでみました。

一畑電車・デハニ50引退記念特別運行(pdfファイル)

写真は「イメージ」です(笑)
たぶん、抽選になるだろうけど、当たるといいな。

もし当たったら、今月末は出雲へ行きます。
BATADENのデハニ50に乗って。
お墓参りもして(笑)
木次で花見もできそうです。

映画『BATADEN』の撮影は、やっているのかな?
覗けたらいいんだけど。





posted by twins at 23:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ●鉄道と旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このデハニさん、この前テレビの旅番組で出てました。
「ローカル線で回る旅特集」だったかな?
最近そういう系の特集の旅番組、増えましたね〜。
当たるといいですね♪
Posted by よーし at 2009年03月06日 11:47
この電車ってお座敷電車ですか?なんかテレビでやっていたような気がします。出雲大社とかいいですよね。それと小泉八雲記念館とか、大山とかもいいですよね。まだカニとか食べられるのでしょうか。
 ところで、電車に乗るのに抽選なんですね。こういうお仕事をされていると優先的に乗車できるものと思っていました。さよなら運転乗車に当たるといいですよね。びゅんびゅん丸は以前広島に行ったときには、カキに当たりましたよん!
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年03月06日 14:45
デハニですか。普通車と荷物車の混合ですか?
モハニじゃなくて、デハニというのが良いですね。

あ〜、もう一度新潟交通の廃止された
白山前〜燕間をガタンゴトンと乗りたいです。
月潟に車両は保存されているのですけどね。
Posted by ひろかず at 2009年03月06日 19:33
★★★よーしさん
最近、旅番組でも出ているようですね、デハニ50。
でも、僕はそういう番組をあまり見ないので…(^^;)
毎週、見る番組は固定化しています…今晩は23時30分から「探偵!ナイトスクープ!」(笑)

当たるといいんですけど、競争率高いだろうな。。。
Posted by twins at 2009年03月06日 22:32
★★★びゅんびゅん丸さん
びゅんびゅん丸さんもご覧になったこと、ありましたか。
昭和初期の古い電車なのですが、今はお座敷電車に改造されて使われています。
出雲(=僕の第2の故郷)は、いいところですよ!
カニはですね、確か3月いっぱいが漁期のはず。でも、出雲というより、もう少し東の鳥取県や兵庫県の名物という感じです。

> こういうお仕事をされていると優先的に乗車できる
誤解のないよう、申し上げておきますけど、「優先的」とかそういうことは99%ありません。
例外は、鉄道会社の方から取材に来てくれと言ってくる「試乗会」とか「マスコミ公開」の時ぐらいです。
出版社が旅費は出すにしろ僕が払うにしろ、ちゃんと正規の方法で正規の料金を払って、列車に乗っています。
Posted by twins at 2009年03月06日 22:37
★★★ひろかずさん
会社によって「モ」を使うところと、「デ」を使うところがありますよね。
「デ」の方が、なんとなく電車っぽくていいですよね!(笑)

新潟交通ですか…僕も1度しか乗ったことがありません。
信濃川の堤防沿いに走る区間とか、路面を走る区間などが、印象に残っています。懐かしいです。
Posted by twins at 2009年03月06日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。