2009年03月05日

春が来た?

090301_1217~01.JPG怒濤の締め切りラッシュも、まあ、いろいろありましたが…(^^;)
とりあえず、昨日というか今日の深夜で完了。
今日は今日で、校正などをこなして…明日はとりあえず「オフ」でいいでしょうか?(←誰に聞いてる?

そうこうしているうちに、世間にはだんだん春が近づいてきているようで。
近所の沈丁花の花も咲いて、いい香りを放っています。

今日は、出かけるにしろ、上着の前を開けててもいいかな?という陽気。
相変わらずお疲れモードではありますが、ま、そのうち、いいことある………んだろうか?(弱気





この記事へのコメント
春ですよね。嬉しい話題がひとつ。高速道路が1000円で乗り放題です
びゅんびゅん丸は免許は持っていないけど、お友達のダンナさんのクルマで函館へドライブすることに決まりました。
今までは函館までは特急北斗に乗ると往復1万5千円近くかかっていたのが、クルマだと割り勘で5000円ぐらい!高速バスオ−シャンドリ−ムの約半分ですう。函館のラッキ−ピエロや、焼き鳥弁当とか食べて、湯の川温泉にも泊まろうと思います。めちゃ楽しみです。
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年03月06日 14:34
豆腐屋ジョニーの冷奴で一杯やって下さい。
というtwinsさんはお酒飲めないのでしたっけ?
確かそうでしたよね。

とにかく、お仕事お疲れ様でした。
Posted by ひろかず at 2009年03月06日 19:28
★★★びゅんびゅん丸さん
高速道路が1000円で使い放題。話題になっていますよね。
でも、水を差すようで申し訳ないのですけど、この政策には反対です。
環境問題、自動車事故を考えれば、自動車による交通は今後、抑制して然るべきで、まるでCO2排出量を増やすことを奨励してのような政策は愚かしいと思っています。
しかも、フェリーやバスなど、公共交通が打撃を受けるため、支援策も考えられているとか。本末転倒も甚だしいです。
しかも、これらの原資は、我々が払った税金です。
Posted by twins at 2009年03月06日 22:27
★★★ひろかずさん
> twinsさんはお酒飲めないのでしたっけ?
はい。1滴も飲めない甘党です。
ジョニーには、やっぱりメープルシロップです(笑)

疲れている時には、やはり甘い物ですよね!(笑)
Posted by twins at 2009年03月06日 22:29
沈丁花、そちらはもう咲いたんですね、
こちらもそろそろのはずですが、まだ、あの
そこはかとなく甘い香りをかいでいません。
沈丁花、すごく大好きなんです。
あぁ、春ですね、嬉しいな♪♪
Posted by はなのはね at 2009年03月08日 13:34
★★★はなのはねさん
今年は、沈丁花が咲くのも早かったです。
それどころか、近所の木はもう、花が閉じかけてます。
でも、同じ関東平野でも、そちらとは違うんですね。

まだもう少し…という気もしますが、菜の花なども咲いてきてますし、だんだん春らしくなってきてます♪
Posted by twins at 2009年03月08日 21:12
1000円の高速道路の乗り放題、JRにとっては深刻で、発足以来の危機だって、地元のテレビでやってました。特に特急利用客減少は死活問題で、JR北海道の稼ぎ頭が特急列車で、その利益でロ−カル線の赤字を補填しているので、特急の利用客が減れば、ロ−カル線も廃止されてしまうのではという危惧があるそうです。あまり喜んではいられないですね
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年03月09日 14:43
★★★びゅんびゅん丸さん
政治家も、しっかりとした「ぶれない」交通政策を立ててもらわなければいけないのですけど、何というか、場当たり的で困ります。
環境最優先なのは、今、世界的に当然のことだと思うのですけど。
高速道路の料金割引分は、もちろん税金で補填。
だったら、給付金を増やしたって同じではありませんか。
Posted by twins at 2009年03月09日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。