2009年03月01日

弱り目に祟り目

090301_2315~01.JPG落ち込むようなこと、気分が滅入るようなことばかり我が身に起こる、今日この頃。
鬱々として楽しまないでいると、案の定、仕事も遅延がひどくなり、だんだん真綿で首を絞められるような切迫感が。。。(_ _;)


そんな、今日の夜。
お茶でも入れて飲もうと、台所のコンロに火を付けようとすると、着火装置の具合が悪いのか、なかなか火がつきません。
ちょっと前にもあったことなので、「おかしいなあ…」とのぞき込みつつ、何度かカチカチやっていると…

いきなり火が「ブワッ!」
火の調節が最大になっていたのが運の尽きで、あわてて避けたものの、左目を炎が少しかすめたようです。

ちゃんと見えるので大丈夫とは思いますが、左目が少しまだ痛みます。
眉毛も少し焦げたようで、手触りでわかります…………

もし、左目に何かあれば。。。
僕は右目が見えない(視力0.3ぐらい)ので、おまんまの食い上げです。

ますます、気が滅入ってきました。
昨日中に完成させるはずの原稿はまだ、書き上がっていません…





posted by twins at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ●身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンロとかは料理するとき気おつけないと大変ですよね。特に揚げ物とかは油はねとか、引火とか気をつけないといけないですう。最新型とかは自動で消えるコンロとかある見たいですけど。たまに掃除とかしないとコンロに油とかがこびりついて、それが引火して火がついて火事になったケ−スもあったそうですう。
料理するときは気おつけてくださいね。
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年03月02日 14:32
大丈夫ですか?
一応眼科に行ってみてはどうかな…
心配してます。

ガスコンロ
着火の電池切れてない?
Posted by かぁか at 2009年03月02日 17:10
ぶへ〜〜ぇ、大丈夫でしたかΣ(・oノ)ノ
眼科行った方がいいですよ。
この際色々調べてもらうのもいいと思うよ。
眼科の健康診断なんてないんだから。

そうそう、着火の電池切れだと思うよ。
それと火がつかなくてもガスは出ているからコンロの上に顔を出しちゃ駄目だよ。
それともいっそのことIHにする?
Posted by Crambom、 at 2009年03月02日 17:28
だっ、だいじょうぶっ!!??
病院、行ったほうがいいと思うよー!!

私も転んで前歯2本折ったときは
「もう仕事ができないかも」と思い、かなり焦りました。
(歯並びが結構大事な仕事なので…)

安心するためにも、1度、診てもらったほうがいいんじゃないかな…。
Posted by ねこくま at 2009年03月02日 19:51
大丈夫ですか?まずは眼科に行ってください。
ガスが着かない時も、crambonさんが指摘されてる様にガス自体は出てますから、その点は今後お気を付けください。
twinsさんの記事を楽しみにしてるひとは沢山いるんですから。
まずはお大事に。
Posted by 中林20系 at 2009年03月02日 19:52
大変でしたね。
私も目が悪いので目のことには敏感なのです。
と言ってもめんどくさいのでなかなかお医者さんには行かないのですが…
早く良くなりますように。
Posted by tayutayu at 2009年03月03日 15:29
念のため早い目に眼科で診察していただいたほうがいいと思います。
健康第一ですよ!
Posted by misty at 2009年03月03日 22:40
うぉぉ〜ダイジョウブですか?!
あせりますよね。。。
お大事に!!
Posted by tiger_eyes at 2009年03月04日 19:24
★★★皆様
まとめてのお返事で申し訳ございません。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

忙しすぎて、今日現在、まだ眼科には行ってませんが…(^^;)
特にもう、痛みなどはなく、ちゃんと左目はいつものように見えていますので、ご安心ください。

ちなみにガスコンロの方は、何事もなかったかのように、調子良く着火しとります…まったく「この時だけ」だったようで…(-"-*)
Posted by twins at 2009年03月05日 22:35
★★★追記
あ、そうそう。着火しなかったのは、3つあるコンロのうちの1つだけでしたから、電池切れではなかったようです。
…ということは、掃除してなかったせい?(^^;)
Posted by twins at 2009年03月05日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。