2009年02月26日

アンジェラ・アキ「ANSWER」

090226_2214~01.JPGねこくまさんの悪影響(笑)で、アンジェラ・アキにもはまってしまっている、小生。
本日、ニューアルバム「ANSWER」を買い求めて参りました(^_^)v

今、後ろで流れておりますが…「手紙 拝啓 十五の君へ」以外は、お初の曲ばかりですが…
「アンジー、何となく丸なった?(笑)」

「Home」や「TODAY」は、えらく“トンがった”アルバムと思いましたけど。
アレンジの違いか、「ANSWER」ではアンジー、えらく優しくなってるような感じがします。
あ、今、終わりましたので、「Home」を改めて聞いてみましょうか。

ま、何はともあれ。
とにかく、やっぱり、アンジェラ・アキは、よろしゅうございます(笑)





posted by twins at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ●文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイ、呼びました??(笑)

おぉ、そうなのかぁ…丸くなったのかぁ…。
どんな感じか気になります。早く買わねばー!!

基本的にアンジーは「熱唱系」だと思いますが、そこに優しい感じも加わったら…
めっちゃ最高じゃない??(笑) 新しいアルバム、聴くのが楽しみになってきました。
Posted by ねこくま at 2009年02月27日 10:33
★★★ねこくまさん
はい、呼びました(笑)

そう。なんだか、円熟したというか(笑)
熱唱は変わらず熱唱なんですけど、その中にも優しさがあふれている、という感じでしょうか。

お早めにお買い求めください(笑)
Posted by twins at 2009年02月27日 20:34
アンジェラ・アキと云えば以前オフ会の自己紹介で「アンジェラ・アキです」と名乗ってウケました。
いや、細い体型と髪形と眼鏡が似てただけなんですが。そもそもオトコだし。
アンジェラさん、一歩一歩確実に歩んでらっしゃいますね、人生の方も。

わたしにとってアンジェラと云えばゴソウ(アーチエネミー)deathが…(笑)。
Posted by 中林20系 at 2009年02月28日 17:19
ANSWER、買おうと思います。今金欠なので・・・^^;;;
「手紙」に、僕自身もはまっています。
この年でも涙ぐみそうになりますよ。
Posted by ひろかず at 2009年02月28日 23:16
★★★中林20系さん
つい、アンジェラ・アキそっくりの「男性」の姿を想像してしまいました…(^^;)

> 一歩一歩確実に歩んでらっしゃいますね
そう。もうビッグアーチストですよね(←勝手に決定

> アンジェラと云えばゴソウ(アーチエネミー)
これが分からず…中林さんのブログ記事を見て、何となく理解(^^;)
Posted by twins at 2009年03月01日 00:33
★★★ひろかずさん
ぜひ、お金がある時でいいので(笑)、どうぞ。
「手紙」は、それまでのアンジーとは、ちょっと毛色が変わった曲じゃないでしょうか…でも、いいですよね。

> この年でも
僕も、ねこくまさんも(笑)、いい年ですけど、何か♪?
Posted by twins at 2009年03月01日 00:36
アンジェラ・アキさん、以前NHKで歌ってましたね。あと東京に行ったときに神奈川の深夜のテレビ番組にゲストで出ていました。以前は札幌でも木曜日に放送していましたけど、今はやってないですう。
アンジェラさんの曲、たまにカラオケハウスに行くと歌う人いますけど、声が高くて難しいですよね。チャットモンチ−とかいきものがかりとかパフュ−ムの曲とかは振り付けで歌えるので、めちゃ楽しいです。カエラちゃんとかの曲もいいですよね。アンジェラさんはたしか徳島の出身で、いかにも南国のお姉さんって感じでいいですね。
地元のアタックヤングというラジオ番組でアンジェラさんの曲よくかかっています。

Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年03月02日 13:03
★★★びゅんびゅん丸さん
そうですね。最近はNHKでぐらいしか、見られない…というか、僕がテレビをあまり見ていないんですけど(笑)
アンジーは徳島県板野町の出身です。お父さんは、わりと有名な会社の社長です。

アンジーの曲をカラオケで歌うのは、至難の業でしょうね。。。
僕も一度、勢いだけでチャレンジして、大失敗しました(^^;)
最近は、カラオケにも行ってません。行っても歌うのは、世代的に80年代の曲中心ですが(笑)
Posted by twins at 2009年03月05日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。