2009年02月18日

「成田エクスプレス16号」

090218_1129~01.JPG090218_1101~01.JPG●成田空港11:15→東京12:16(乗車中)

もう“帰国”であります(^^;)

「N'EX」の座席も、僕は高く評価しているのですが、一般的には固定式・非リクライニングなのが気に入られてないようです。





posted by twins at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ●鉄道と旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NEXって成田空港へ行く特急列車ですよね。乗ったことはないけど総武本線で見たことがあります。特急なのにリクライニングしないなんてサ−ビス悪いですよね。知り合いが千葉の四街道に住んでいるので、以前聞いてみたら、リッチなおじさんが通勤に使っているみたいです。でも事前に指定席券をかわなきゃいけないのと、当日指定すると後ろ向きになってしまうそうです。ただ早いだけみたいですね。
快速のグリ−ン車のほうがゆったりできますね。
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年02月18日 14:14
リクライニングしないのは京急の2100形と同じですね。
あ、浅草線と京成に乗り入れるのは600か1000でしたか?
Posted by ひろかず at 2009年02月18日 22:07
★★★びゅんびゅん丸さん
「特急なのにリクライニングしない=サービス悪い」という感覚なのでしょうかねえ…一般的には。
座ってみれば、なかなかよく出来たシートだと思うのですけど。

朝夕の「成田エクスプレス」は停車駅が増えて、通勤用にも使われていますよね。
ただ、成田空港と行き来するお客との兼ね合いもあるので、それほど大っぴらに通勤利用をPRしているわけでもないのですけど。
Posted by twins at 2009年02月20日 17:27
★★★ひろかずさん
京急の2100形もそうですけど、前後転換式のロマンスシートでも、座り心地のいい座席はいくらでもありますよね。

2100形は泉岳寺までしか入らず、都営浅草線へ乗り入れる列車にはおっしゃる通り、600形や1000形などが使われています。
Posted by twins at 2009年02月20日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。