2009年02月12日

新しい本箱を組み立て

090212_1312~01.JPGいろいろ細々、やらなあかん事柄があるんですが、そんな時に限って、余計なことを始めたりして…(^^;)

先日買った、新しい本箱を今日、組み立てて、蔵書の整理をしました。
どのぐらい先日かというと、配達伝票の発送日に「4月17日」とか書いてあります。
不思議です。わが家では時間が逆行しているようです………(^^;;;;

もう、仕事場にスペースはなく、玄関ホールに設置(あははは…)
鉄道関係の書籍を移し、結果、仕事場の本棚は雑誌でほとんど埋まりました。
雑誌って奴は、毎月、増えていきますからね。。。

今回の整理で、当面の余裕はできました。
やれやれです。





posted by twins at 23:19| Comment(5) | TrackBack(0) | ●身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
twinsさんの本の量と言ったら凄いのでしょうね。
自分は全然ないです(笑)
あ、部屋の片づけしないと、本当に散らかっている〜。
良い収納方法ないでしょうかね。
Posted by ひろかず at 2009年02月14日 13:38
twinsさんの本の量と言ったら凄いのでしょうね。
収納も大変かと。
自分も部屋片付けないと、本当に散らかっている〜。
良い収納方法を考えないと(笑)
Posted by ひろかず at 2009年02月14日 13:41
★★★ひろかずさん
自分では、毎日当たり前に見ている量ですけど、一般の人から見たら、かなりな量だと思います。
まあ、仕事柄といいますか。
収納は大変です。整理も下手ですし…(^^;)
本当は、スライド式の本棚が欲しいのですけどね。
でも今回の整理で、わが仕事場は、かなり床が見えるようになりました(^^;;;;;
Posted by twins at 2009年02月14日 18:27
本とか雑誌とかはたまりますからね。エッセとかJJとかじゃらんとかは読み終えたら捨てますけど、旅鉄とかは捨てないですから、たまる一方ですう。今本棚には旅鉄とD-51の写真集とちびまるこちゃんのマンガ本とか宮脇俊三さんとか付き合いで買った日高晤郎さんの本とかがごっちゃになっています。
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年02月16日 16:27
★★★びゅんびゅん丸さん
僕の場合、悩ましいのが時刻表で、本当は保存しておきたいのだけど、現実はほとんど処分せざるをえなくなっています。
こうやって整理してもまだ、古い「タビテツ」とか実家に預けてある本、クローゼットに押し込んである本など、多数…(^^;)
Posted by twins at 2009年02月16日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。