2009年02月11日

バレンタインデー直前…

080214_1904~01.JPG080214_2059~01.JPG2月11日な本日は祝日だったわけですが、こんなタイミングで休みがあると、「バレンタインデーへ向けての買い出し日」にしかならないのであります(笑)
写真は去年の僕の“戦利品”♪


そんな本日、都内へ出かけたのですが、まあ、何と申しますか。
某大手デパートの前を通りかかると、女性の長蛇の列…
「×××(←ブランド名)の最後尾はこちら」という、プラカードを持った店員さんも出ていて、大騒ぎでありました。

ふだん、人混みには近づかない僕にしてみれば、ただ呆然と見守るしかありません。
皆さん、義理堅いんですねえ…(笑)


今年は何でも「逆チョコ」なるものが流行りとかですが。
あの女性たちの熱気を前にすれば、とてもとても。
列に加わる勇気はありません…(^^;)

まあ、せいぜいコンビニで売っている、「裏焼き(←出版業界の人は分かる)DARS」が、分相応です。
もっとも、だれか差し上げたい人が具体的にいる訳じゃあないのですけどね(笑)





posted by twins at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ●身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコレ−ト配布週間ですよね。お菓子売り場は大混雑です。
チョコレ−トはめちゃ大好きですけど、義理チョコは100円ショップの安いのををいくつか買ってからロフトで買ったでかいガラス瓶に入れて、社員の代表者が渡します。それで勝手に配っておしまいです。
 本当はロイズのチョコとかがいいんでしょうけど、めちゃ高いです。
あとロイズとかのチョコレ−トの工場へ行くと出来損なったチョコを直接売ってたりしています。割れてしまったもの、形がくずれたチョコなど袋に入れて300円ぐらいで売ってたりします。配るるのはちょっと失礼ですけど、自分で食べる分なら問題ないです。でもいつも売ってるわけではないのでチェックが必要ですネ。
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年02月12日 13:14
★★★びゅんびゅん丸さん
そう「チョコレート配布週間」です(笑)
僕のところには、さっぱり回ってきませんけど(^^;)
フリーランスだから、義理チョコも無いしなあ…(遠い目)
でも、会社とかだと、やっぱり気をつかいますよね。

高いチョコは、やっぱり本命の彼氏向けですよね。
自分用なら、割れチョコで充分です。
以前、住んでいたところの近くにパン工場があって、よく半端モノのパンを安くに売っていたそうですが…早朝からの販売で、あっという間に売り切れてしまうそうで、結局、一度も買いに行きませんでした(^^;)
Posted by twins at 2009年02月12日 13:53
うちの相方殿は、こんな最中に誕生日。なので、バースデーケーキが勝手にヴァレンタインモードになってしまいます。
普段は丸いケーキがハート型だったり、載ってる飾りがハートだったり・・・
Posted by むー at 2009年02月12日 20:51
★★★むーさん
世の中にはいろいろな方がおられます。
誕生日がクリスマスの方。元旦の方…悲劇です(笑)
僕も、誕生日が夏休み中なので、幼稚園、小学生の頃は、家で「お誕生日会」を開けず、悲しい思いをしました。
Posted by twins at 2009年02月12日 23:23
バレンタインは女性から男性へプレゼントする風習でしたが、
今はその逆もあっても良いそうなのですね。
それを聞いてびっくりしました。
あげるのは良いのだけど、誰がそんな風習にしたのでしょう。
きっとチョコレート会社の陰謀に違いない(笑)
Posted by ひろかず at 2009年02月14日 13:33
★★★ひろかずさん
本家の欧米では、男女関係なく、意中の人にプレゼントを贈る日であるとか。
でも日本では、やっぱりチョコレート業界の陰謀渦巻く日になっているようですね(笑)
今年は土曜日なので、義理チョコの減少を食い止めるべく、新たなる陰謀「逆チョコ」が導入されたようです(笑)
Posted by twins at 2009年02月14日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。