2009年02月01日

プロフィール画像・2月

気がつけば、今日から2月ではありませんか…
こないだ、正月だったような気がしますが(←毎年、言ってる・笑)
あわてて?カレンダーをめくってみると、下の方が妙にスカスカしていて、違和感があります。
今年は2月1日が日曜日で、ちょうど4週間28日が4段できっちりおさまってしまうので、いちばん下の段が空くのでした。


さて、恒例のプロフィール画像の交換をしました。
今回は、特急「雷鳥」ルポと「金沢つながり」で、北陸鉄道浅野川線の8000系にしてみました。
元・京王井の頭線用の3000系であります。





posted by twins at 13:07| Comment(4) | ●身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。金沢っていいところですね。金沢駅のレストラン街けっこう多いですね。8番ラ−メンとか食べましたけど、まあおいしかったですう。あとどっか忘れましたけど、レストラン街の中の食堂に入ったらめちゃ昔のでっかい浄水器みたいな冷水機が置いてありました。店員さんに聞いたら、昔の特急列車で使っていた冷水機だったそうです。かなり古そうで、でっかくHITACHIって書いてありました。その水意外とおいしかったです。
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年02月02日 15:04
金沢はとても綺麗な街ですよね。我が地とは雲泥の差が・・・。
雷鳥も新潟に大阪から来なくなってしまって寂しいです。
富山までのサンダーバード、似た車両が金沢から越後湯沢まで
来ていますが、北陸新幹線が開通後は廃止が目の前。
北越北線も、地方鉄道の経営と同じで苦しくなるのでしょうね。
でも、けな気に走る姿をその路線と一緒に見守りたいです。
Posted by ひろかず at 2009年02月02日 21:50
★★★びゅんびゅん丸さん
金沢駅のレストラン街は、何度かお世話になっていますが。

> 昔の特急列車で使っていた冷水機
そんなものを置いている店があるとは、知りませんでした。
そう。確かに、HITACHI製でした(笑)
金沢へ行く用件はしばらくなさそうですけど、もし行ければ探してみたいです。
Posted by twins at 2009年02月02日 22:10
★★★ひろかずさん
実は、富山や福井ほど、金沢の町は知らないのです。僕は…(^^;)
有名な観光地にも、ほとんど行ってません。

でも、新潟にだって、誇るべき文化があると思いますよ。
新潟市内は、これもあまり知りませんけど。
思いつくところで、お米だとか、漫画家を多数輩出していることとか…

北越急行は、北陸新幹線開業後、どうなるのか注目されるところです。
「はくたか」は無くなることが予想されますが、ローカル列車中心に頑張るのではないでしょうか。
Posted by twins at 2009年02月02日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。