2009年01月19日

グリーン車の特権?

090119_0902~01.JPGパーサーさん(←美人)が持ってきてくださる、紙おしぼり。
新横浜発車直後と、JR西日本エリアに入って交代した(←この人も美人)ためか、新神戸発車後にも、持ってきてくださいました。

一般庶民なので(笑)こんなことでも嬉しいのです(^_^)v





posted by twins at 09:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ●鉄道と旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは停車駅が書いてあるのかな?

私も庶民なので、きっと喜ぶと思います♪
ひとつは使わずに、息子に持ち帰るかもしれません(;^_^A

そして同性にもかかわらず、美人ということでも喜ぶと思います(笑)
Posted by かぁか at 2009年01月19日 09:55
おしぼりって、JRのグリーン車だったら持ってきてくれるんですか?
数年前に乗ったときには、持ってきてくれなかったな〜。
この前のスーパービューではもらったけど、普通の踊り子号では出してくれませんでした。
…違いってなんなんだろ??
Posted by よーし at 2009年01月19日 12:21
パーサーさんの名札に「猫熊」って書いてありませんでしたか??(笑)
Posted by ねこくま at 2009年01月19日 14:08
グリ−ン車っていいですね。座席が広いし、ス-パ−おおぞらの一人がけグリ−ン席は一度だけ乗ったことがありますけどめちゃ快適でした。クビになった会社の部長さんもグリ−ン車大好きで陰ではグリ−ン部長と言われていました。業績が悪くなろうと、おかまえなしで利用していて、それが理由ではないですけど、社長さんから指名解雇されてしまいました。新幹線のグリ−ン車は一度だけ乗ったことがあります。道産品の紹介とかで、同行する予定のミス○○が急に来られなくなってしまって、得意先からの要請で急遽、羽田経由で乗った新幹線のグリ−ン車した。座席めちゃ広かったですけど、となりにはえらそうなオジサンが座っていて、外を見ていたら、まぶしいから閉めろっていきなり知らないおじさんにブラインドを閉められてしまいました。なんだか居心地わるかったのを覚えています。グリ−ン車って新幹線とかは機内サ−ビスみたいにコ−ヒ−とか出してくれるのでしょうか。そうしたら、もう1回ぐらい乗ってもいいですね
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年01月19日 14:28
★★★かぁかさん
> これは停車駅が書いてあるのかな?]
あ、いえ。単に広告が入っているだけです。

実は、写真に写っているおしぼりはカバンに入れて、そのまま持ち帰ってきてしまいましたが。
コレクションにも向かず、使い道も…今日の夕食前に使いましょうか?(笑)
Posted by twins at 2009年01月22日 17:53
★★★よーしさん
> おしぼりって、JRのグリーン車だったら持ってきてくれるんですか?
これ、正直に言って「列車によって違う」なんです。
概して、グリーン車に「パーサー」の類が乗っている列車だと持ってきてくれます。
だから、「スーパービュー踊り子」は○で、「踊り子」は×。
「のぞみ」は○で、「こだま」は×とか。。。いろいろです。
Posted by twins at 2009年01月22日 17:55
★★★ねこくまさん
あー、名札までは見ていませんでした。
でも、美人でしたから「猫熊」ではないことは確かです(逃亡!・笑)
Posted by twins at 2009年01月22日 17:56
★★★びゅんびゅん丸さん
昼間の列車で無料のドリンクサービスがあるのは、現在、記憶にある限り「スーパービュー踊り子」だけではなかったかと、思います。
「北斗星」や「カシオペア」のA個室では、ワインとか持ってきてくれますが。

グリーン車の隣人って、実はすごく「当たりはずれ」があるように思います。
僕はそんなに不快な経験はしたことない(グリーン車に乗った経験も乏しい)んですけど。
あまり知り合いになりたくないような人種が時に乗っていますからねえ。。。
Posted by twins at 2009年01月22日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。