2009年01月14日

寝台券を確保

090114_2305~01.JPG今日は都内へ出掛け。
朝から晩までかけて、用向きを全部まとめて!(笑)片づけてきました。

おかげで、正直疲れました。。。まだ、正月ボケが抜けきっていない?
すみません。
たくさんコメントをいただいて嬉しいのですけど、お返事は明日m(_ _)m


で、道すがら。
次の取材出張の予定がだいたい見えてきましたので、山手線某駅で写真の「寝台券」を購入しておきました。

やっぱり、夜行が走っている限りは利用したい…という気持ちも、もちろんあるんですが。
それより何より、夜遅くまで原稿を書いて、翌朝は早くから取材を始めなければならない…という必要に迫られると、夜行は便利なのです。
夜も明けないうちに起き出して、早朝の新幹線に乗るのも、しんどいものがありますし。。。





この記事へのコメント
こんにちは。はやぶさと富士が廃止されるようなので、一度乗ってみようかと思います。夜行列車って1泊ぶん宿泊費が浮くので便利ですよね。深夜の道内移動はバスが便利なのでときどき利用しますけどお、
ちょっと朝早すぎる到着が気になります。大阪みたいにパウダ−ル−ムとかあるといいですけど。北斗星とかも新幹線が函館まで来たら、廃止されてしまうのでしょうか
Posted by びゅんびゅん丸 at 2009年01月16日 15:08
★★★びゅんびゅん丸さん
「はやぶさ」「富士」の廃止は残念でなりませんけど、乗車するチャンスがあれば、ぜひどうぞ。
「北斗星」や「カシオペア」は性格が新幹線と違って、あくまで観光用で、乗ることそのものを楽しむ列車ですから。
新幹線函館開業とは特に関係なく走り続けるものと、予想しています。

夜行では時々、朝早い到着になりますよね。
僕の場合、早朝から営業している店を探すか、あるいは市場を覗くなどして楽しんでいます。
Posted by twins at 2009年01月17日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。