2008年10月31日

暴かれた僕だけの秘密(笑)

今日、打ち合わせから帰宅したら、この本が届いていました。



プチ大阪.JPG■ブルーガイド〜プチ贅沢な旅・大阪■ 〜実業之日本社 (2008年10月30日発売/1029円)


前回、新刊で出した時は、僕が編集主幹となって作っていたのですが。
その後、出張取材が多くなって、机に張り付いて編集の仕事ができなくなったので、今回の改訂では他の人にお任せm(_ _)m
交通関係のページだけ、ちょっとお手伝いしただけに終わりました…(^^;)



パラパラめくっていると。

ん?
「芦屋・西宮のスイーツ特集」のページで、紹介しているお店が差し替えられています。
ガイドブックを作っていると、ままあることで、次の改訂までの間に無くなってしまう店がどうしても出てきます。

で、その場合、新たに他の店を取材して入れるのですが。。。



シュターン記事.JPG新しく入った店が「コンディトライ シュターン」!?
うわーっ!(笑)
僕が秘かに?贔屓にしていた、芦屋のバームクーヘン激ウマの店じゃないですかっ!

そりゃ確かに以前、他のスタッフに「『シュターン』て美味いんですわ♪」て自慢げに話していましたけど…
何だか、“自分だけの秘密”がばれてしまったようで…複雑。。。(^^;)




posted by twins at 22:46| Comment(6) | ●ライター&編集者の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これだけ情報過多の世の中、美味い店は必ずばれますよ。

たいして美味くもない店ですらも出てきますから。

Posted by Y2 at 2008年11月01日 10:37
シュターン、美味しかったですね。
私が行った時(今年の2月)ネットの値段よりちょっと値上がりしてましたけどね(^▽^;)>゛
プールのおば友にも少量ですが持って行ったら知っている人がいましたよ。
1〜2年そっちの方にいたお孫さんに教えてもらったそうです。
芦屋辺りは最近スイーツの激戦地区になっているようです。
「ケーニヒス クローネ」「御影高杉」、プリンやシュークリーム色々あります。
JR芦屋駅前のジェラール・ミュロも美味しいよヾ(´∀`*)ノ
そちらの方に住むイトコ情報!
Posted by Crambom、 at 2008年11月01日 22:14
★★★Y2さん
まあ、そうなんですけどね。。。
今回は、自分で「美味い美味い」と言いふらした挙げ句の結果ですから、自業自得です(笑)

いえ、美味い店が世に広がること自体は、いいことだと思ってます。はい…(^^;)
Posted by twins at 2008年11月01日 23:39
★★★Crambom、さん
Crambom、さんに「シュターン」を強力お勧めしたかいが、あったというものです。
やはり、ご近所では評判のお店のようですよ。

ホント、夙川から芦屋、御影あたりは、今、スイーツのお店が凄いことになっているみたいですねえ。。。
「ジェラール・ミュロ」。要チェックです。
次から次へと新しいお店ができて、評判が高まったお店はどんどん大きくなって…恐るべし(笑)
「シュターン」は今後、どうなりますか。
願わくば、バウムクーヘンの味は変わらないでほしいです。
Posted by twins at 2008年11月01日 23:44
そういえば・・・10月はお嬢と坊主君の誕生日がありましたがバームクーヘンが届いてませんねぇ(笑
Posted by こあら at 2008年11月04日 18:18
★★★こあらさん
それは、7月の僕の誕生日に何かいただいたら…というお話ではないでしょうか?(笑)
Posted by twins at 2008年11月04日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。