2008年10月25日

レーザープリンターが来た

081025_1643~01.JPG土曜日というのに、今日はやけに玄関のチャイムが鳴る日でした。
ゆうパック(配達)、ペリカン便(配達)、宅急便(集荷)、書留(配達)。
そろい踏みですな。あ、佐川急便が来ていない(笑)


で、ペリカン便で写真の代物がやってきました。
机の下にセットしたので暗いんですが、ついに「レーザープリンター」を買ってしまったのです。
ビックカメラで1万9980円(エプソン)の安物ですけどね…(^^;)

実はちょっと前から、プリンター(インクジェット)の調子が悪く。
印刷すると時々、ピンク色の横筋が「ちびまる子ちゃん」状態で入ってしまってたのです。
購入してから、たぶん6年ぐらい?
酷使したからなあ…

ライター稼業に、それほどカラー印刷は必要ありません。
なもんで、モノクロの安いレーザープリンターにした次第。
試してみると、段違いに早い早い(←今ごろ感心してる


ただ、たまーにカラー印刷が必要になります。
ということで、旧プリンターもそのまま存置。
仕事場が、いっそうごちゃごちゃになってしまいました…(^^;)





posted by twins at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ●身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家のプリンターも写真印刷すると最後の方がぶれたりします。
C社にメールで問い合わせたら写真の用紙が逆に反れているのが原因のひとつにありました。
おぎゃ、まさに逆に反りかえっているよΣ(゚∀゚*)
買い換えるならカラーコピーができるヤツとか考えていたんですけどね(^▽^;)>゛
Posted by Crambom、 at 2008年10月26日 12:11
★★★ Crambom、さん
旧プリンターも、調子いいときはまだ大丈夫なんですけど、ダメになると何枚も紙を無駄に…
請求書をプリントアウトしようとして、5枚ぐらい立て続けに失敗して、さすがに新しいのを買う気になりました。
修理…といっても、もういい加減、寿命かとも思いますしね。

そう、コピーもFAXもできる複合機が便利なのでしょうけど。
何せ置き場所が…(^^;)
Posted by twins at 2008年10月26日 16:52
モノクロレーザーですか〜。
A4対応なら、今かなり安いのありますよね。
うちの事務所にあるのは、A3対応で安いの探したんですけど…
トナーがあっという間になくなるので(それだけ使ってるのかも)、トナー代でひいひいいってます。
レーザーのトナー、高いでしょ。
Posted by よーし at 2008年10月26日 17:22
おお、日本の物流大手がそろい踏みじゃないですかっ!
鉢合わせしませんでしたか??
Posted by きゆろひ at 2008年10月26日 18:47
★★★よーしさん
久しぶりにプリンターの値段見て、かなり安いなあ…と思いました、確かに。
でも、そもそも、Macのクラシック環境で動いてくれるのがない!(涙

トナー代、高いっす。それが問題です。
そんなにプリンター使っているつもりはないんで、何とかなるか、とは思っちゃいますが。
Posted by twins at 2008年10月27日 14:56
★★★きゆろひさん
最初のゆうパックとペリカン便が1時間間隔で来たぐらいで、残念ながら、鉢合わせはなかったです(笑)
ホント。誰かあと、佐川で美味しいモノでも送ってくれないかと思いましたよ(^^;)
Posted by twins at 2008年10月27日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。