2008年10月10日

猛虎終戦

081010_2125~01.JPG081010_2115~01.JPG横浜スタジアムへ行ってました。

まだ、試合は残っていますが、今日、タイガースのレギュラーシーズンの戦いが、目の前で終了しました。
ありがとうございました。





posted by twins at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ●身辺雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
父:アンチ巨人、母:阪神ファン。
明日、そんな実家に帰る私。何と声を掛けてよいものやら…。

あ、帰る目的は、維新派です。
Posted by むー at 2008年10月10日 22:05
★★★むーさん
> 何と声を掛けてよいものやら…。
それはもう思う存分、心臓に無理な負担を掛けない程度に暴れさせてあげてください。
Posted by twins at 2008年10月10日 23:27
レギュラーシーズンはわずかに残っておりますが、まずは今シーズン、お疲れ様でした。

セリーグの優勝は決まりましたが、まだ日本シリーズ出場が決まったわけではありません。

2・3位、どちらかのチームがクライマックスシリーズを制覇して、日本シリーズに出場するほうが“値打ち”があるかもしれませんよ(「レギュラーシーズンとクライマックスシリーズはどちらが重要なのでしょう?」という疑問はあります)。

昨年はプロ野球史上初、“優勝チームが日本シリーズに出れない”という出来事がありますし、阪神百貨店などでは日本一祈願セールを開催しておりましたので、“きっと息を吹き返す”と見ています。

もし、阪神VSオリックスの日本シリーズが実現した場合、7試合とも京セラドーム開催になるのかが注目されると思います(甲子園球場は工事で使えないらしいですね)。
Posted by 岸田法眼 at 2008年10月11日 02:30
★★★岸田法眼さん
他の10球団のファンならまだしも。
優勝した巨人のファンと僕が知っているあなたが出てきて、コメントする記事ではありません。
たとえ、どんな内容であっても屈辱にしか感じません。削除しようかと思ったほどです。
阪神ファンにとっては、阪神の勝利も敗北も人生の一部です。
ましてや、阪神は僕の故郷のチームです。
歴史に残る惨敗を喫した悔しさがわかりますか?
すぐその夜に、巨人ファンに他人事のように論評される筋合いはありません。

ライターの先輩として、ご忠告します。
人間の心というものを知らなければ、人間の心に届く文章など書けません。
Posted by twins at 2008年10月11日 11:08
最後の最後、関本が選んだ四球にせめてもの意地を感じましたが・・・。

メイクレジェンドなんて言いふらすくらいですから、
後々まで自慢されるんでしょうね...

関東出身の私の周囲にはGファン多くて最悪な気分です・・・。
Posted by 1ststep at 2008年10月12日 10:18
★★★1ststepさん
最後の新井の右飛が、あと10mほど伸びていれば。。。

Gファンには、関わらないようにしておくしかないですね。
彼らの間で喜んで騒ぐのは、まあ、当たり前。
こっちに変なちょっかい出してこなければ、それでいいです。

そもそも立場が逆だったらば、今ごろわれわれだって大騒ぎ…(涙
Posted by twins at 2008年10月12日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。